情報収集

 就職活動をきっかけに世の中の流れを知ろうと思った。『過去』どころか『今』を知らなすぎる。圧倒的に勉強不足でもある。競争相手の学生が優秀すぎるとしか見えない。新聞を取ろうかと思ったほどだ。今の時代、特定1紙を購読するのは意味がないと思いそれは辞めたが。

  • 利用しているサイト
  • 利用しているブラウザ(常時3つのブラウザを開いてる。)
    • unDonut(メイン) これは使いやすい。タブブラウザが好きでSleipnirをずいぶん使っていた。バージョンアップし使いづらくなったので移行。
    • Lunascape4(情報収集専用) Blogモードに未来を感じた。といっても不具合で十分に使えないのだが。RSSの便利さはこれを導入して気づいた。はてなを使い始めたのもこのブラウザがきっかけ。
    • Jane Doe Style おおよそ50以上のスレを同時にチェックしている。今カウントしたらタブを56コ出しっぱなし。
  • 雑誌
    • 東京一週間 一部のみ
    • Popteen ブランド名のみ
    • SEVENTEEN 気が向いたら

最近気になるのは『プレジデントFamily』『週間実話』
中吊りは必ずチェック。20代前半向けの軽そうな雑誌の見出しが気になるが、実際手に取ったことは無い・・・。降車した瞬間忘れるのだろうか・・・。雑誌名すら思い出せないな。

  • 外出時
    • EZニュースフラッシュ 神ツール。自動受信設定にしている。お天気も占いも一瞬でわかる。もちろんニュースもばっちり!めざましテレビなど不要。